2007/02/23

[web] ALL ABOUT チビタス このエントリーを含むはてなブックマーク

Googleニュースで見つけた子育てニュース。

NIKKEI NET いきいき健康
 情報サイト運営のオールアバウトは22日、出産、子育てをテーマに利用者同士が情報交換できる「チビタスコミュニティ」を開設したと発表した。同時に、従来は各分野の専門家であるガイドの一部で設置していた掲示板を「コミュニティ」に名称変更して刷新した。現在7テーマだが、今後テーマを増やして、口コミ情報を強化していく。

儀礼的な部分というか、日常生活の現実的な知識については
常日頃からお世話になっているAll aboutの子育てページ、とな。

で、こちら
ALL ABOUT チビタス

妊娠から出産まで、とか、出産から1歳まで、とか、結構細かく設定がしてあるようでまだきちんと目を通していないけど結構楽しめそうです。RSSにも対応してるので、子育て情報とかこのブログとか(にやり)RSSで購読してる方は合わせて購読しておくと良いんじゃないでしょうか。

で、いろんな先輩ママさんや両親の話を聞いてみると、
まあ、情報が多いのもいいことなんだけど、
結局母親が全部知ってたりするので、
アレやこれやとネットで調べて情報過多になるのも良くないみたい。
てか、そもそも奥様を見ている限り、本当に必要なものは身体が知っているみたいで
食べたいと思うもの、食べたくないもの、休むべきか動くべきか、
何から何までネットに頼る必要は無いみたい。

でもまあ、同居してるならまだしもすぐに何でも聞いてみる訳にも行かないし、
出来る範囲のことはささっとググればいいわけで、
以前ははてなブックマークについて書いてみましたが、
近いうちに「そのRSSってなんじゃ」というのを書いてみようと思います。

自分のブックマーク代わりにも、気になるサイト、いろいろ載せていきます。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

0 件のコメント: