2007/02/15

[生活] お風呂 このエントリーを含むはてなブックマーク

引っ越して数日、新しい我が家にはお風呂があります。
って、もちろん前の家にもあったけどね。

が、2DKのくせにワンルーム並みのユニットバスで、
さすがにそれは妊婦にはよろしくないので引っ越したのですが、
新しい我が家のお風呂、やっぱり快適。
追い炊きできるわけでも、温度調節できるわけでもないけど、
ゆったり二人で入れるくらいはサイズがあって、
入った時のゆったり感たるや、それはもう快適そのもの。

当たり前のことだけど、妊婦様には冷えは大敵で、
きちんと暖まって寝る、という当たり前のことが出来ていなかったわけで。

脱衣所にかごがないとか、
洗濯機のうえのスペースに棚が欲しいとか、
もちろん要望をあげて行けばきりがないけど、
それでもまあ、毎日ちゃんと湯船につかれるということは
奥様にとっても素敵なことなんでしょう。



で、一緒に入ってみて改めて思ったこと。




おなかが大きくなって来た!

もう、はっきりとそれと分かるくらい、というか、
食べ過ぎとか肉のつき過ぎとかそういうのではない感じで、
ぴったりした服を着てたら明らかに分かるだろうな、という感じ。

これからこの子が徐々に大きくなって行くと思うと、、、
そろそろ、たまごクラブとかにあるような、おなかの写真とか撮ろうかと思います。
記念に、というのもあるけど、生まれてくる子供の成長記録、というか。
生まれる前から親ばか、このまま行きますよ。いひひ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ >>その他の子育てブログを見る

0 件のコメント: