2007/02/18

[妊婦] 妊婦 meets 妊婦 このエントリーを含むはてなブックマーク

休みの日に限って早く目が覚めます。
「せっかくの休みを寝て過ごすなんてもったいない」
というみみっちい性格のせいでしょうか。

奥様はすやすやねむっておりますが、
昨日はなんだかすごいテンションでした。
「妊婦にあったから」というよくわからない理由で。

【case 1】臨月の妊婦に出会う
夕飯の買い物に近所のライフへ。僕は家で仕事。
帰ってきた奥様のテンションがおかしい。
明らかに機嫌の良いときの感じ。
聞いてみるとライフで臨月の友人、まみちにあった、とのこと。

ちょうどまみちの日記で写真を見て、
「臨月ってやっぱりでかいなあ」と言ってた直後、
ほんまに子供うめるんか心配なくらい小さな身体に
きっちりと大きなおなかで買い物来てたらしい。
「あれ、おかしいで。絶対はみでてる」と
妙な勢いで話し続ける奥様。

ようやくおなかが出始めてきた奥様、
最終形態をみて興奮したようです。
確かに、臨月のおなかって、普通に見てもすごいバランスだものね。
まだ5ヶ月ほど先のこととは言え、これから楽しみです。


【case 2】5ヶ月目の友人が遊びにくる
こちらはひと月半ほど先行しているゲゲ様。
旦那は嫁をほっぽらかしてスキーに行ってるので、
大阪に来たついでに遊びにきてくれた。

ゲ、それで1ヶ月半しか違わんの?というおなか、
あれを電車で見かけて席を譲らん人はおらんやろう、
位の感じでしたよ、実際、これ。

すぐ近所にママとものいない奥様は、
何やら楽しそうに話しておりました。
母子手帳がどうとか、デカフェインのコーヒーがどうとか。
ゲゲ様は京阪沿線在住なので、なかなか頻繁にはお会いできないけれど
やっぱり身近にママ友達がおるっていいんだろうなあと思うけどね。
230戸とかのファミリーマンションなので、
妊婦さんとか結構いそうな気もするけど、
まあ、そう言うことでもないんだろうなあ、と思ったり。

しかし、どこの旦那の話を聞いても、
やっぱり奥様よりはのんきなもののようです。
なかなか色々難しいものですね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ >>その他の子育てブログを見る

0 件のコメント: