2007/01/13

はてなブックマーク - 子育てに役立つWebサイト探し このエントリーを含むはてなブックマーク

さて、子育てブログってことで色々書いておりますが、
今のところ旦那に出来る事というのはほとんどないわけですよ。
せめて奥様に「こんなんあったよ」と教えて上げるくらいの事でしょうか。

とはいえ、何を検索したらいいのかもよくわからんかったり、
何を知っておかなきゃ行けないのかもよくわからんかったり。
そんなとき、結構役に立つのが「はてなブックマーク」。

オンラインブックマークのサイトで、Web上に自分の「お気に入り」を記録しておくわけです。
これ、実家に帰った時や会社で「あ、」と思ったときに、
自分のブックマークを全部参照できるので結構便利。
で、そのブックマークに「タグ」というキーワードをつけられるので、
そのタグごとに検索をする事も可能。

で、どうなるかというと、はてなのユーザが、
育児」とか「子育て」とか「出産」とか、
そのキーワードで誰かがブックマークをしているサイトが調べられるわけです。

「ほうほう、そういうサイトを見てるわけか、みんな」と。

試しに右側のメニューに「子育て」のブックマークを登録しておきました。
ちょくちょく見に来たら、ちょくちょく変わってると思いますよ。

0 件のコメント: