2007/01/16

母子手帳がやってきた このエントリーを含むはてなブックマーク

我が家に母子手帳がやってきた。
今日、奥様が区役所にいってもらってきたらしい。

「保護者」とか、「母」とか、やっぱり実感はないけど
なんだかちょっとじわ〜〜と来ますよ、これ。

で、他にもらってきた物はこんなところ。
・ドキドキ子育て 家庭教育手帳乳幼児編
・赤ちゃん その幸せのために
・予防接種手帳
・子育ていろいろ便利帳
・わくわく 赤ちゃんとの出会い

現実的で実際的な書類関係と、子育てや妊娠期間中の色々、みたいな感じでしょうか。
母子手帳の「保護者の記録」の欄を見て、なんだか既に切ないような嬉しいような気分になっている僕です。そういや、今日やってた「釣りばか日誌」で、尾崎清彦が娘の結婚式に出てるシーンが会ったけど、娘がドレス着てたってたりしたら、もう号泣しちゃうんだろうなあとか先走りまくっております。

もとい。

ちょっとずつそんな風に、いろんな環境や状況が固まってきております。
不動産屋から連絡があり、審査を出していた物件が確定して、
来月中旬での引っ越しが決まりました。
奥様待望の、ゆったりバスタブ付きでございます。
追い炊きとか、ジャグージとか、そういうのはまた追って。

0 件のコメント: