2007/01/13

8週目のベイビーちゃん このエントリーを含むはてなブックマーク

テキストばかりで面白くないので、
たまには写真でもアップしなきゃなあ。

てことで、うちのベイビーちゃんです。8週目。
以前の検診の時はまだホントに小さくてよくわからなかったけど、どうやらすでに生き物の形をしています。

奥様はというと、比較的軽い方とは言えどつわりや色々な体調の変化があって、ちゃくちゃくと母親の体になってきているのだけど、まだまだこの時期、旦那としては実感なんてほとんどないのが実際のところ。
だからこそ、こうやって写真を見ると少しテンションあがります。
ふむ、こうして息づいているのだなあ、と。

小さな命が、きちんとそこにはあって、
僕にはまだ見て取れない命なんだけども、
その小さなぬくもりをすごく大切にしたいなあ、と思うのです。

妊婦の友人、母親になった友人、
いろんな人に「奥様は今が一番大事な時よ」と
半ば脅されるようにいわれ続けております。

身長(体長?)1cm少しのベイビーちゃん。
がんばって大きくなれよと声をかけてみております。
そんな嫁のおなかは、腹が膨れてきたのか元からのものか
ちょっと判別が難しかったりするけれど、、、w

ふむ。

男子の場合は、その微妙な実感を元に、
少しずつ不器用なくらいのんびりと父親になるんかなあ、と。

0 件のコメント: