2007/01/09

アカチャンホンポにて このエントリーを含むはてなブックマーク

今日の昼間、初めて「アカチャンホンポ」に行ってきました。

あれ、なかなか不思議なとこですね。
基本的に、今までの生活の中ではほとんど関わりなく生きてきて、
かといって何一つ不自由しなかったお店。
そのくせ、一旦子供が出来たとなると、
駆け込み寺か何でも屋か、というくらいに便利そう。
幸い歩いて散歩がてら行けない距離でもなく、
ま、用事があれば自転車ですっと行ける距離。

しかし、いろんな物があるんですねえ、、、
おむつ、離乳食、ベビーカーにマタニティーウェア。
あれもこれもと色々考えつつも、
おなかも目立っていない奥様にはどれも要らないような。
今はまだよくわからないけど、
「そう、それやねん!」って瞬間がくるんでしょうね。

石けんのシャンプー、無添加の食品。
吸水性の良い肌着に防ダニ加工の布団。
子供に必要な物というより大人にだって必要な物ばかり。
体に優しい物は必然的に地球にも優しい。

自分と他人との関わり方が、
結婚して子供が出来ると、「自分」のワッカが少し大きくなる。
だから今まで以上にもっと周りのいろんな事を考えなきゃ行けないんですね。
ひとまず洗濯洗剤とシャンプー、石けんは
天然の物にしていこうと考え中。

0 件のコメント: