2007/01/09

引っ越しをする このエントリーを含むはてなブックマーク

急遽、引っ越しをすることになりました。
と言っても、長期的には「子供が出来たら引っ越さなきゃなあ」
と思ってはいたところで、それほど急というわけでもない。

時期的には安定期に入る4月あたりで、
ゆっくりいい物件を探しながらここぞというところで、
と思っていたのですが、いかんせん4月は引越しシーズン。
ちゃんと物件を探して引っ越しできるところ、というと、
やっぱり今のうちに引っ越すしかないような感じで。

今の家は結婚前から住んでいる2DK。
靭公園まで歩いてすぐで、環境的には申し分なし。
ただ、子供が出来てからも住むには少し手狭な上に、
お風呂がユニットバスのため、妊婦の奥様がゆっくりつかる事も出来ない。
この週末は特に風が冷たく寒い日だったので、このままではいかんとなり、
前から調べてはいたけれど、なんとか引っ越し先をきめました。

病院、スーパー、公園、交通量、周囲の環境、etc...
今まで一人で住む家を探していた頃とは全く違った部屋探し。
学校区とかも参考にしつつ、ひとまず小学校に上がる前くらいまで住めるようにと
結構広めの家を探しました。

「西区子育て日記」としつつも最終候補に残ったのは
西区と浪速区の物件。
いろんな事情を考慮して、西区内での引っ越しと相成りました。
さて、コレからがいろいろたいへんです。

貯金もほとんどない夫婦二人、
新たに買いそろえなきゃ行けないものや買い足すもの。
ベビー用品や出産費用だけで結構大変なので、
コレからどうなる事やら、、、。

0 件のコメント: