2007/04/06

21週目、初対面。 このエントリーを含むはてなブックマーク

奥さんの検診について病院に行く。
21週目、もっと大きい人もたくさんいるけど、
産婦人科の待ち合いでも大きい方に入ってきたおなか。

今まではエコーとかみれなかったのだけど、
今回は超音波で動いているベイビーと初めての対面。

21week5ヶ月目になると、そろそろ胎動が聞こえる頃、というけど、
今までは奥様のおなかに耳をつけてもよくわからなかったのが、
名前はわからないけど、マイクみたいなやつをおなかに当てると、
成人の倍くらいのスピードでバクバクと脈打っているのが聞こえる。

すげええええええええええ!!

超音波では、動いている心臓や、
目や、鼻や、手足の指、背骨や肋骨も、全部見える。
で、動いてるのよ。うん、動いとったよ。
いままではちょこんと宇宙人みたいな写真を見せられてただけだったけど、
改めて動いているところをみると、これ、、、感無量。

ああ、命が育まれて、うまれてくるんやなあ、と。
もう性別もわかるみたいだけど敢えて聞かず、
いまは無事に生まれてきて早く会えたらいいなあと願うだけ。

いやあ、なんちゅうか、言葉にならんよ、これ。たまらん。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パパの実感ひしひしですねー。

これぞほんまの萌えっていうの、気持ちがすごい伝わります~。

このまま順調に成長してくれることを、私も祈ってます!

cohue さんのコメント...

>さおりさん
コメントありがとうございます!
もう、なんか昨日はうかれちゃいました。
まだまだこれからですけどね。いや〜、楽しみです。