2007/03/24

[TV] パパサウルス - NHK このエントリーを含むはてなブックマーク

今日も休日出勤。今月はあまり休みが取れない。
おなかの大きくなってきた奥様とゆっくり過ごす余裕も無く、
でもまあ、お父さん頑張るよ、と電車に乗り込む。

ちょくちょくチェックしてるブログ「子育てロック」に書いてあったのだけど、
NHKで「男の子育て」をテーマにした番組が始まるとか。
番組のWebサイトは昔の分だけど、どうやら4月から新しく始まるみたい。

papasaurus パパサウルス
「パパサウルス」には、パパたちが発見した、子どもとのワクワクする時間、 子育ての面白さ、ドタバタぶりなどが次々と出てきます。「パパ目線」という新たな視点から、パパもママも一緒になって楽しんで頂けると思います。
日々、子育てに試行錯誤するパパやママはもちろんこと、 これから子どもを持つかもしれない人たちにも、ぜひごらん頂きたい番組です。


で、番組の様子はこんなん。
  • 今日のパパサウルス「岩井俊雄さん」
  • 「ここだけ」の子育て話(石川三千花さん、山口智充さん、近藤良平さん)
  • コドモと旅する「6歳と4歳の姉弟が、パパと自転車15キロの旅に挑戦」


ちょっと楽しみですね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

0 件のコメント: