2007/03/22

[5ヶ月目] 食欲 is coming back. このエントリーを含むはてなブックマーク

5ヶ月目。

「つわりが終わって安定期に入ると食欲が増加します」
といろんなところで見かけてきて、実際の体験談でもよく聞いていた。
つわりがひどくなかった奥様だけど、やっぱり食欲は減っていたけれど
で、今ついに食欲が戻って参りました。

昨日は奥様のお母さんから「たまにはごはん食べに行きな」と小遣いをいただき、
家では食べないものを、ということで心斎橋の寿司屋、すしてつへ。
江戸前100円にぎり鮨 すしてつ 周防町店 【グルメぴあ】

いままでの流れでいくと、僕と同じペースで食べていると、
だいたい気分が悪くなるか公開することになっていたので、
半分くらいか2/3くらいでよかったのだけど、
「気持ち悪くないか?」と聞いてみてもなんともない。
むしろ「来たで。ついに帰ってきたで」とか言ってしまう。

食べ終わって出てきても「デザートいる?」とか「まだなんか入るな」とか。
むむ、、、

奥様のお母さんは、夜中におなかがすいてお好み焼き作ってたとか言ってたし、
これ、赤ちゃんの身体が徐々に出来上がってきて成長段階ってことよね。
順調なのでそれはよし。
しかし、もともと食欲は人一倍おう盛な奥様、
さて、どこまで伝説的などか喰いすることか、それはそれで楽しみ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

0 件のコメント: