2007/04/13

[blog] 子育てロック、というBlogについて このエントリーを含むはてなブックマーク

昨日に続いて、「子育てロック」より。
ちょっと素敵なことが書いてあったので。

こうした育児生活の中、やがて感じることが出てきました。
自分が好きなミュージシャンたちにも子どもがいて、
彼・彼女たちも案外と育児をしていること。
そしてわが子への、あるいは次の世代の子どもたちへの
愛情や希望を音楽に還元していること。
気がつけば、今やどこのロック・フェスでも
多くの子連れ客を見かけます。

(中略)

そんなのロックじゃない、という声が聞こえてきそうです。
そう思う人もいるかもしれない。
ドラッグで死んでいく刹那的なロックの輝きもある。
家庭を持つことをせず、孤高のまま生きていく姿勢も
カッコいいと思う。
でも僕は思います。
<こんな生き方が、
こんなロックが、あってもいいんじゃない?>と。
それを提案することをやっていこうと思います。
NHK「パパサウルス」出演について①-子育てロック


ん〜、「男の育児」ブログはよく見てるのですが、
「子煩悩バンザイ!」なかんじだけでなく、
このブログは「お父さんもがんばってる」的な感じがあってすごく好きです。
なんというか、子供のことに一生懸命になることも
とても大切なことだと思うのだけれど、
結局は父親は父親で一生懸命頑張って働いて、
家族のことを俯瞰するような感じのものなんかなあと思うのです。

「良い父親」ってのは難しいけど、
ま、少しずつ頑張って行こうと思っておりますよ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

0 件のコメント: