2007/04/09

生後4ヶ月のベイビー このエントリーを含むはてなブックマーク

日曜、10数年来の友人に会いに服部緑地へと向かった。
デンマークで結婚して出産、先月から一時帰国中である。

mixiの日記なんかで見ていて、
ハーフの女の子なのでかわいらしい様はみていたけれど、
いや、これ実際みてみるとほんとにかわいいのね。

おなかの中で少しずつ大きくなる我が子、
「でてきたらこんな感じ」をみた奥様は結構ビビっている。
芝生でごはん食べて、子供と遊んで、とかしてたのだけど、
4ヶ月のベイビーはそれほど重たくもなく、
ハイハイも出来ないので勝手に動き回るでも無く、
何かしてみるとキャッキャとはしゃいだりして、
ある意味では一番かわいらしい時期なんじゃないかと思ったりする。

が、奥様ときたら、そこにいるのは友人のベイビーではなく、
1年後くらいに「生後4ヶ月になった我が子」を見るまなざし。
オロオロと、ビクビクと、恐ろしい感じで眺めている。
その気持ちはすごくよくわかる。たしかに、小さな子供はたいへん。


友人に会うのも3年ぶりとかだったのだけど、
母になってなんだかずいぶん変わったなあと思ったりするね。
いやはや、天気にも恵まれ、素敵な日曜の午後でした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ <<ブログランキングはこちら、ポチっとな、と。

0 件のコメント: